2月1日に連勝したことをいいことに本人気が緩みっぱなし
ホセ
「2月3日も勝って、受験終わらせるわ。
勝つ気しかしない。」
とそんなことを言いながら迎えた2月3日、第一志望の学校。
この日も、ホセは夫と出陣でワタシはお留守番。
6時半に出発しました。
この日はお昼には終わって、
いつもの大好きな一風堂でラーメンを食べて帰ってきた二人。
ホセ「今までで一番自信がある。勝ったわ~。早く結果が見たい!!」
と帰ってきてからも勝利宣言。
ワタシ(そんなこと言うホセ不安しかないなぁ。)
午後はそんなことを言っているので、
次に備えて念のため勉強した方がいいよ。
と夫と声かけてもどこか身の入らないホセ。
そして発表時間を迎えたのでした。
結果は・・・・
残念ながら不合格でした。
のグレー表示。
ホセ、固まる。。。
夫「もう1回チャレンジできるんだから。
明日は精一杯勉強して。」
早々に寝る準備をした
ホセは「暗記物してから寝る」
と、言葉少なく寝室に早めに行ってしまいました。
しばらくして覗いてみると、電気を消して寝ている・・・?
よーく見てみると、背中が揺れています。
ベッドで泣いていました。
ワタシは背中をさすってあげることしかできませんでした。
久しぶりに号泣のホセ。
ワタシ「頑張ってきたし、できたと思ってたから悔しいよね。
今日はたくさん泣けばいい。
明日起きたら気持ち切り替えよう。」
もう、親の前では涙を見せることはしたくないんだなぁ。
ホセの成長を感じ、さみしく思った夜でもありました。
最後のチャレンジについては次回。
我が家の受験は2月5日まで続きました。




コメント