Z会中学受験コース6年生で自宅学習【埼玉の出願をしました。】

※アフィリエイト広告を利用しています

Z会中学受験コース

12月1日からはじまった、埼玉の学校の出願受付。
我が家もようやくエントリーしました。

広告

埼玉の受験校は2校

出願校は2校。

1校は持ち偏差値より-5ほどの学校。
まずは〇をもらいに行く学校にしたいと思っています。

もう一つは二月に東京で受験する学校と同じくらいの偏差値帯。
チャレンジしてこの時点での立ち位置を知りたいと思っています。

両校は1/10、1/11に受験です。

 

四谷大塚の模試に行った時の講師のお話で

 

「男子は前受け校受験後に気合の入る子もいるから、
 早めの受験をお勧めします!

 また、受験後の点数開示校だと立ち位置が知れていいですよ。」

 

このお言葉をそのまま素直に聞き入れて
両校とも点数開示のある学校です。

千葉の受験は現在は考えていません。

出願準備

受験には証明写真が必要で、家で証明写真アプリを使って撮影。
背景も自動でセットしてくれるものもあるのですが、
それを使うとホセの耳がきれてしまうという事態に見舞われ

結局、家の中で使えそうな白い壁の場所、明るさを探し
撮影しました。

服装は白いシャツにカーディガン。

いい感じに撮影できました。

 

出願する時の写真のアップデートは
ミライコンパスだと写真が登録できて共通で使えるのでほんと便利。

PCオンチのワタシでも簡単にアップデートできました。

 

受験料の支払いはクレジットカードで行ったのですが、
支払い方法で手数料が変わるんです。

って支払いに手数料がいることを忘れていました。

クレジットカードだと1回手数料500円ほど支払います。

 

受験終わるまでに支払手数料だけで結構かかるんだなぁ。。。(-_-;)
もっと大きい金額払っているのに、
(Z会の受講料や家庭教師費用などなど・・・)

 

数百円のことが気になる私って・・・(笑)

 

無事に出願を終えました。

あとは受験票を印刷するだけ。

 

出願したら、なんとなく気合が入ってきたのは我が家ではワタシだけ。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました